Q&A(よくあるご質問)
お客様よりいただきましたご質問と回答です。
商品に関してのお問合せ
■同じデザインでお色違いは出来ますか?
お花の在庫や資材の在庫により異なりますので、お問合せくださいませ。
お日にちはいただきますが、ご用意が出来ましたらお色違いなども承ります。
■画像と同じ物が届きますか?
1点1点手作りをしております。
お花は1輪1輪丁寧に開花テクニックを施しております。
もともとのお花の持つ巻の数や形などにより、1輪1輪表情は変わります。
また、色合いも全て着色ですので微妙な違いがある場合もございます。
配置なども変わる場合もございます。
大きくイメージが変わる様な事はございませんが、全く同じにはなりませんので予めご了承願います。
またお客様のPCの画面環境によってもお花の色合いなどの見え方は違いがございますのでご理解の上
ご注文いただけますようお願い致します。
■お花の変更は出来ますか?
お花の在庫の有無により異なります。
お花が変わりますとお値段も変わりますので、別オーダーとしてお伺いいたします。
お問合せくださいませ。
■プレゼント用配送はできますか?配送元はどうなりますか?
お客様を送り主様にさせていただき、ご配送手続きをとらせていただきます。
プレゼント用ラッピングをさせていただき、メッセージをお預かりいたしまして
カードに印字して入れさせていただきます。
お届け日指定も承ります。各種お祝いなどご用途に合わせたラッピング承ります
■注文確認メールやお問合せへの返事が届かない
ご注文時・お問合せ時にお客様がご記載いただいたメールアドレスに間違いがありました場合
こちらからのご返信メールが届きません。
ご注文より2日以上経過いたしましてもamariyaより連絡がありません場合は、お手数ですが
お電話かメールにてお問合せくださいませ。
ご注文後の返品・交換・キャンセルについて
■注文のキャンセルは出来ますか?
ご注文いただきましてから制作に入らせていただきます。
制作待ち期間はキャンセルは承りますが、出来るだけ早くに御連絡下さい。
制作に入らせていただきましてからのキャンセルや配送待ち商品のキャンセルもお受け出来ません。
またお届け後のお客様ご都合でのキャンセルはお断りさせていただいておりますのでご了承下さいませ。
■届いたアレンジが破損していた場合は
運送途中の事故などによる破損がございました場合は、お届け日にamariyaまで、
御連絡をいただけますようお願い致します。
ヤマト運輸よりお引き取りに伺いまして、すぐに代品のご用意をさせていただきます。
納期的にお客様のご希望されます日時にお届け出来ない場合のキャンセルは承ります。
同じお花や資材のご用意が出来ない場合は、申し訳ございませんが返金での対応をお願いしております。
お届けのアレンジをすぐに開梱していただかず、お日にちが経過しました場合は運送会社による
保証が受けられなくなります。お届けしました商品は当日中に開梱していただけますようお願いいたします。
■注文した商品の配送先を変更できますか?
ご配送前でしたら承ります。配送後の転送につきましては別途送料が発生いたしますが
可能であれば転送処理させていただきますので、ご連絡くださいませ。
配送についてのお問合せ
■お届け先が不在の場合はどうなりますか?
お届け先様がご不在の場合、不在連絡票が入ります。2・3日中に運送会社の方へ再配達の
御連絡を頂けなかった場合、当店に返品される場合がございます。
ご不在期間などがわかれば運送会社に保管をお願い出来ますが、出来ない場合は
当店へ返送されます。その場合は返送送料と、再配達の送料をご負担いただきます。
■結婚式場やイベント会場への配送は出来ますか?
結婚式やイベント会場へのご配送も承ります。
万が一の遅延などに備えまして1日前にお届け出来る様手配させていただいております
イベント会場などで当日以外の受け取りをしていただけない場合は当日の時間指定にて
承ります。
■病院へ届けてもらう事は出来ますか?
病院への配送も承ります。御注文時のご配送先に病院名・電話番号・部屋番号・お名前をご記載ください。
予め病院で受け取り可能かのご確認をお願い致します。
各種サービスについてのお問合せ
■ラッピングやメッセージカードはつけてもらえますか?
ご用途に合わせた各種ラッピングを承ります。
またメッセージもお預かりいたしまして、カードに印字いたしましてお付けさせていただきます。
■領収書はつけてもらえますか?
ご注文時備考欄にご記載いただけましたら、お付けさせていただきます。
ご注文者様と違うご名義での記載をご希望の場合は、合わせてご連絡くださいませ。
■贈り物の場合、プリザーブドフラワーの説明書はつきますか?
amariyaのプリザーブドフラワーの取り扱い説明書をお付けさせていただいております。
ご心配な場合は、メッセージカードにご記載させていただく事も出来ますのでお申しつけくださいませ。